きちんとした使い方をしないと、なんとスキンケアの効果はほとんど得られません。顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。

みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは一にも二にもまず保湿です。

また、皮脂を必要以上に落とさないというのも日々チェックすべ聞ことです。自分の肌に合わない強いクレンジングや洗顔料を使うと残すべき皮脂まで落ちてしまい、肌は皮脂のバリアがなくなり、直接空気にさらされ、乾燥が進みます。
洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、熱すぎるお湯では洗顔料といっしょに皮脂も落ちてしまうので気をつけてちょうだい。

やみくもに保湿だけすればいいと思わず、自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてちょうだい。


洗顔の後の化粧水や乳液には、つける順番があります。きちんと順番通りに使わないと、効果を実感することができません。洗顔のアトは急いで化粧水で肌に水分を与えましょう。美容液を使う場合は化粧水の後です。


その後は乳液、クリームの順番でつけていきましょう。
肌にしっかり水分を与えてから水分が蒸発しないように油分でフタをして下さい。

どんな方であっても、スキンケア化粧品を選ぶ際に気をつけることは、お肌に余計な刺激を与えてしまう成分をできるだけふくまれていないことが選ぶことを優先して下さい。保存料のようなものは刺激が強いのでかゆみや赤みを持たらすことがあり、どのようなものが使われているのか、しっかり見るようにして下さい。
CMや値段に惑わされず最も自分に合ったものを選ぶようにして下さい。




Posted by えみこ  at 18:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。