きちんとした使い方をしないと、なんとスキンケアの効果はほとんど得られません。顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。

エステはシェイプアップだけではなくスキンケアとしても利用できますが、果たして効果があるかどうか疑問に思う方もいるでしょう。


ツボに効くハンドマッサージや最新のエステ機器などで肌をしっとり指せます。血の巡りもよくなりますから肌の新陳代謝も活発になるでしょう。フェイシャルコースを選んだ人の9割以上の人がスキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと肌の湿度を一定に保つことです。
洗顔をきちんとおこなわないと肌にトラブルが発生し、その原因となってしまいます。さらに、肌の乾燥もまた肌を守っている機能を弱めてしまうので、保湿は必ず行って下さい。しかし、保湿しすぎるのも肌のためにはなりません。


スキンケアは不要と考える方も少なくありません。



スキンケアを0にして肌由来の保湿力を守っていくいう姿勢です。
でも、メイクをした場合、クレンジングははぶけません。
市販のクレンジング剤を使った後、肌に何もせずにいると肌はみるみる乾燥していきます。

土日だけとか、月に数回の肌断食はいいですが、肌とよく相談をして、スキンケアすることをお薦めします。



Posted by えみこ  at 18:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。