きちんとした使い方をしないと、なんとスキンケアの効果はほとんど得られません。顔を洗ったら、まずは化粧水をつけます。

スキンケアで基本であることは、汚れを落としキレイにすることと乾かないようにする事によりす。肌に汚れが残っていると肌に悪影響が生じる原因となります。

また、肌が乾燥してしまうことも内側の水分が逃げていかないようにする機能を低下指せることにつながるので、保湿は必ず行ってちょーだい。しかし、保湿しすぎるのも肌にとってよくないことになります。
アンチエイジング成分配合の化粧品をお肌のお手入れに使えば、しわ・シミ・たるみのようなお肌の老化を目立つのを遅くする効果が得られるはずです。とはいえ、アンチエイジング効果のある化粧品を使っても、乱れた生活を続けていれば、肌の老化スピードに負けてしまいその効果を感じることはできません。身体の内部からお肌に働聞かけることも大切です。みためも美しくない乾燥肌のスキンケアで肝心なことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも重要なことです。
必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうと乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。
洗顔に際してお湯を使いますが熱すぎるお湯では洗顔料と一緒に皮脂も落ちてしまうので気をつけてちょーだい。

それに、保湿だけに留まらず、自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてちょーだい。






Posted by えみこ  at 18:27 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。